スポンサーサイト

--.--.--.--:--


コーディネートモデル初お迎えレポ!

2015.08.26.22:47

ついに!


私も!


スーパードルフィーミニの子をお迎えしました!!!





文章が無駄に長く、ウィッグなしドール写真もあるので続きは追記に


8月21日、私はコーディネートモデルモデルの子を見るために原宿に行きました。天使の窓に着いたのが10:58くらいでした。天使の窓の開店時間が11:00なので、もう入って良いのかなぁ…と店の前をうろちょろしてました。(多分怪しい人みたいだったんじゃないかな)すると、ボークス製のドールバックを持ったお姉さん達が天使の窓に入るのを見ました。そのおかげ?でホッとしながら入店できました。ありがとう、あの時のお姉さん達。
そして店内に入り、急いでコーディネートモデルのところに行きました。そこで運命の出会いがあったのです。コーディネートモデルの子を順番に見ていき、この子かわいいなー、あの子もいいなーと思っていたら、1番最後にその子はいました。トロンとした眉と目、可愛らしい唇、ほんのりピンクの頬。私は一目でこの子をお迎えしたい!と思いました。急いでカウンターのところに言ってコーディネートモデルの子お迎えしたいんですけど…と店員さんに言いました。本当に興奮して、その時の店員さんの話をちゃんと聞けてませんでした(^-^;A。一緒に来てた母親曰く、店員さんがこの子の手、ミギーなんですよw(*´ヮ`)と言ってたそうです(笑)。店員さんの面白い発言聞きたかった('ω'*
そして、1階でコーディネートモデルの説明を聞いたあと、地下に連れていかれました。そこでお会計をして、その時にVS会員になりましたヽ(。・ω・。 )ノこれで、ボークスニュースを貰いに天使のすみかに行く必要がなくなって楽々ですね~。その後、撮影スペースで撮影をしました。そのへんは後日記事にします(たぶん)。あとはウィッグの付け方とかカバーの付け方等の説明を受けて箱にドールをしまって完了でした。べ、別にフェイスカバーの付け方習ってる時この子の顔見てかわわいすぎやろ、この子!!!とかお、思ってなかったんだからね///
その後は天すみショップでお買い物をしました。かわいい服やウィッグはあったけど、そこら辺はお金がそんなに残ってなかったので服一枚で妥協。

さあ、開封していきましょー(〃•ω•〃)

P1050664.jpg

これが、話に聞いたコーディネートモデル用の箱…(; ・`д・´)ゴクリ

P1050665.jpg

ちゃんとコーディネートモデルって書いてあります。

さあ、オープン

パカッ



まあ、はい。ここはお迎え読本とウィッグですね。ここでドールに達してもワクワク感ないですもんね。

20150826211708c1a.jpg


お迎え読本と

201508262117162d6.jpg


ウィッグです。
お迎え読本にはスーパードルフィーのパーツの外し方や組み方など、お手入れに必要な情報が書いてあります。

P1050670.jpg

それらの下には保護用のクッションがあります。すっごくフカフカで、枕にして寝たいくらいでした。

そしてようやく…o(;-_-;)oドキドキ


























ご対面!

P1050671.jpg

やばい、この子

P1050672.jpg

カワイイいいいいいいいい!!!!!
ウイッグなしでも伝わって来るこの可愛さ…
ヘッドは見ての通り2番ちゃんです。昔見たブログの子でかわいいと思った子に2番ちゃんがいたので、これは運命だったのかも知れませんねw

20150826211740dd2.jpg


認定証です。べ、別に名前載ってるとこ隠してるから公開しても平気だよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚ 想像よりもちっちゃくてはがきサイズでした。これ無くすと里帰り出来なくなるから、大切に保管しないと((((;゚Д゚))))

P1050675.jpg

箱から出してあげました。アイはグレーかな?ところで、HGグラスアイのHGってなんですかね…。
メイクは少し濃いめなのかな?比較対象がなくてわからないけど。でも、写真取る時にちょうどいいメイクの濃さですね。\( 'ω')/

ウイッグを被せてあげて…

P1050677.jpg


カワイイいいいいいいいい!!!!!(2回目)
ウイッグ元からボサボサだけど!ウイッグ元からボサボサだけど!

2015082621181047a.jpg


自立させてみました。やっぱり何も無しで自立させるのは難しいです。スタンド買ったほうがいいな…


まだ、名前はつけてません。候補はいくつかあるけど、命名とは難しいものです(;`皿´)グヌヌ。まあ、ゆっくりあった名前をつけてあげれたらいいな、と思ってます。また、お迎え前は18番ちゃんや19番ちゃんがいいと言ってたのにお迎えしたのは2番ちゃん(笑)。正直2番の子をお迎えするとは全っっく思ってもいませんでした。実際に見るのと写真で見るのは全く違いますね。
あと、この子に可愛いお洋服を沢山着せてあげたいです。そのために、がんばって洋裁の練習したいと思います(ง •̀ω•́)ง✧。
まあ、こんなぐだぐだオーナーだけどこれから立派なオーナーになるので皆さん、見守っててくださいね!
では切りのいいところで、それでは。

いつも拍手、訪問、コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
スポンサーサイト

theme : スーパードルフィー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2015.08.27.01:21

こんばんは。
改めてSDMお迎えおめでとうございます。
末永くかわいがってあげてくださいね。

SDMに限らず、やはりスタンドは必須ですね。
あとは、僕はまだ持ってないですが、
これだけ可愛い子となると、やはり椅子かなw

もうすぐ新学期、また勉学に忙しくなると思いますが、
疲れたりしたとき、この子に癒されてください。
やはりドールは癒されますからね。

追伸、遅れましたが、リンクさせてもらっても構わないでしょうか?

>鳴らない携帯様へ

2015.08.27.10:25

コメントありがとうございます!

そして、お祝いありがとうございます。念願のおっきい子だったのでもう、かわいがり倒しますよ(-∀-`

スタンドは今回のドール購入でお金がほぼないので、買うのはもうちょっと先になりそうですね…。もしかしたらスタンド制作するかも知れません(笑)。椅子型スタンドですか!その考えはなかったです。いや、私の中でスタンドといったらあのたたせる為に使うスタンドが思い浮かぶものですから。確かに椅子型スタンドもいいかもしれませんね(*´ω`*)

もうすぐ新学期…ウッ頭が…。夏休みが終わると、ドールにかけられる時間が減ってしまうので寂しいものです。でもそうですね、ドールに癒されて学校でも頑張りたいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

リンクはもちろん大丈夫です。むしろ、こっちもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

2015.08.27.19:00

こんばんは。
リンク了承の件、ありがとうございます。
さっそくリンクさせてもらいました。
相互リンクの件、かまわないですよ。

今後とも、よろしくお願い致します。

SDMや1/3サイズになると、
なかなかサイズの合う椅子って見つけるのに苦労ですが、
立たせてるよりも座らせている方が安定するので、
地震とかの際も安心ですよ。
プロフィール

秦みぞれ

Author:秦みぞれ
まったりゆっくりドールライフを送っていきたい人形者高専生です。少しウェットなところもあります。やっとSDMの子をお迎え。
マイペースなため更新ができなかったり、記事書く書く詐欺もあるけど、できる限り頑張ります!
夏休みのため、9月下旬までFREEです。

コメント、拍手、ブロとも申請、大大歓迎!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計&カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
