
--.--.--.--:--


ドール初心者が艦これの響ドールを作ってみた(アイペ編2)

2015.03.21.12:41

~メイク中の響~


かきかき


P1050454_R.jpg


パフパフ


P1050453_R.jpg

少し間が空いてしまいましたが、前回のアイペイントの続きをやっていきます。最初からネタバレしているような気もしますが、気のせいでしょう。
ドールの素のヘッドが出てくるため続きは追記からです(*^_^*)


さあ、前回の記事のおさらいです。
P1050446_R.jpg
・目の中が何となくぬれた(説明がテキトー)
・髪を目にかからないくらいに切った。

ということで、目の中をもっと細かく塗っていくぞd(^_^o)

目の動向を塗ってみました。中途半端にアニメ風にしてみたりゲーム風にしてみたりしていて、どっちにも似ていない(´・_・`)
P1050447_R.jpg
ちょっと気に入らないところを直しました。今のところはアイペはこれで完成。
前の眉毛を消すのは、Mr.カラーの薄め液が手に入るまで勘弁して…。
P1050452_R.jpg

暫くしたら、髪の毛のカットです。
髪型のイメージはこんな感じです。ぱんぱかぱーん\(°△°)/
P1050459_R.jpg
前髪を整えて
P1050458_R.jpg
お湯パします。そして、乾かして
P1050460_R.jpg
整えて完成
いや、説明が適当!この国語力がないみぞれを許してくださいm(_ _)m
この斜め俯瞰が一番可愛いと思います
P1050461_R.jpg
正面から
やっぱり塗りが濃いめですね(~_~;)
どれくらい薄く塗ればいいんですかね、ワタシキニナリマス。
P1050462_R.jpg
横から
あ、こっちからなら薄めにごまかせる。
P1050464_R.jpg




まだ髪の毛が上手く整えられてないので、ワックスを買い次第整えていきたいです。
やっぱり自分の作った子は愛着の湧き方が違いますね。私自身の作ったものなので、粗がたくさんあるのに、可愛く見えてしまいます。
今きている服は手芸のリハビリとして作ったセーラー服なので、響のセーラー服とは違うセーラー服です。
ですので、次は洋服を作っていきたいです♪( ´▽`)(間に髪を整えたりもするけど)
テキトーな説明でごめんなさいm(_ _)mそれでは。

いつも拍手ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

秦みぞれ

Author:秦みぞれ
まったりゆっくりドールライフを送っていきたい人形者高専生です。少しウェットなところもあります。やっとSDMの子をお迎え。
マイペースなため更新ができなかったり、記事書く書く詐欺もあるけど、できる限り頑張ります!
夏休みのため、9月下旬までFREEです。

コメント、拍手、ブロとも申請、大大歓迎!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計&カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
