スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめてのカスタムメイク!その1(パラボックス 猫ヘッド)

2015.02.24.20:22

この前の記事で艦これの響ドールを作ってみたい!と言いましたが、その練習としてもともといた猫ヘッドのリアにアイペをしました!素のヘッドがあるので、追記からスタートです(*^^*)
(追記あり)

















下書きの下書き済みヘッドです。下手な元絵も公開!!(^^;;
うぅ、やっぱり改めて見てもう〜んって感じの絵ですね…。
P1050344_R.jpg
もうこの時点で元絵に似てないってどういうことなの…
さあ、ここから塗っていくぞ!!
ということで、うろ覚えですがアイペに使ったものは、
・リキテックス ソフトタイプ 数色
・タミヤモデリングブラシ 極細
・タミヤのシンナー
・綿棒、爪楊枝、ティッシュ…etc.
トップコートはまたメイクを変える可能性があるので使いませんでした。
茶色で下書きをして…
P1050350_R.jpg
目の下地を塗って…。あ、ちょっと青がはみでてますね。
P1050353_R.jpg
下地の色を濃くしてハイライトをいれて…。
P1050357_R.jpg
頬紅と目の中に影をいれて…。なんかここら辺から全体的に汚くなってきてしまってますね。実際に作業している時には気づかず、完成時に気づきました。。濃いラッカーとかが無いので、なかなか汚れが落ちてくれませんでした(´・_・`)
P1050366_R.jpg
口元にホクロをいれて見ました。ゴミに見えないかちょっと心配しながら入れました。
P1050368_R.jpg
消えた目の周りの輪郭線を描いて、目の影を付けたら一旦完成です。
う〜んf^_^;)なんか目の周りと口元の汚れがやっぱり気になります。今みると眉も太すぎた…。
また今度時間がある時にラッカーを買って、汚れと眉を落として書き直すべきですね。
でも、まあ始めてにしてはまあまあ可愛くなった気もしなくもないです(←親バカw)
P1050376_R.jpg
1度に濃く塗りすぎたのが全体的な失敗の原因だと思います。次は薄めに塗るべきかな?
自分でアイペすると愛着の湧き方が違いますね。しかし、本番の響ドールを作る時はもっとうまくできるようにしたいです。

また、話は変わりますが昨日からピザハットと艦これのコラボがはじまりましたね。あのピザスリーブとクリアファイルの響ちゃんがとっても可愛くてほしいのですが、対象商品で1番安いピザは約2000円…。高くて変えないよΣ(゚д゚lll)
せめて、クリアファイルだけでも欲しいです。それでは。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

秦みぞれ

Author:秦みぞれ
まったりゆっくりドールライフを送っていきたい人形者高専生です。少しウェットなところもあります。やっとSDMの子をお迎え。
マイペースなため更新ができなかったり、記事書く書く詐欺もあるけど、できる限り頑張ります!
夏休みのため、9月下旬までFREEです。

コメント、拍手、ブロとも申請、大大歓迎!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計&カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
