
--.--.--.--:--


ドール初心者が艦これの響ドールを作ってみた(アイペ編2)

2015.03.21.12:41

~メイク中の響~


かきかき


P1050454_R.jpg


パフパフ


P1050453_R.jpg

少し間が空いてしまいましたが、前回のアイペイントの続きをやっていきます。最初からネタバレしているような気もしますが、気のせいでしょう。
ドールの素のヘッドが出てくるため続きは追記からです(*^_^*)

more...


theme : ドール
genre : 趣味・実用

ドール初心者が艦これの響のドール作ってみた(アイペ編1)

2015.03.08.13:32

今まで艦隊これくしょんの響ちゃんのドールを作りたいと言ってきましたが、
やっと


やっと!


やっと!!

アイペイントをしました♪( ´▽`)
アイペの後はウィッグを整えて、服と帽子を作り、できれば艤装まで作りたいです。
そして、艤装を何で作るかを考えています。今のところはパテで原型作ってキャストで複製したいと思っています。そうすれば雷や電や暁も作れるかなーと。でも、そうすると半端ない額の金がぶっ飛ぶので多分作るのはもっと先になると思います。

実際にアイペできた後に書いた記事なので、正直な感想をいうと響ちゃんに似てるかはけっこうびみょ〜です(汗)
しかし、製作者の贔屓目ではかなりかわいくできたと思いますv(^_^v)♪
たぶん1,2週間すれば冷静に人形を見ることができると思うのでその時になったら細かい調整をして見てさらにかわいくなるようにしたいです。
さて、ここから人形のアイペイントの記事です。
ドールヘッドのみの写真もございますので、続きは追記からです。

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

はじめてのカスタムメイク!その1(パラボックス 猫ヘッド)

2015.02.24.20:22

この前の記事で艦これの響ドールを作ってみたい!と言いましたが、その練習としてもともといた猫ヘッドのリアにアイペをしました!素のヘッドがあるので、追記からスタートです(*^^*)
(追記あり)

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

リボンのヘアピン

2015.01.06.15:55

クラスメイトのツイッターを見たら勝手に私の写真が載っている物を見つけ、肖像権の侵害だろとものすごく怒っているみぞれです。
お久しぶりの更新ですね。実は今回の記事は1番最初のことにいらいらしてこれだけはなんか今言いたいという感じで立てたものだったりもします。虎鈴(おい、人形の話しろよ)
まあ、暗くてつまらない私の話なんて置いておいて、いつでも可愛らしい私の愛する人形達の話をしたいと思います。
最近、さくらにドールアイやら洋服やらを作っていましたが、追加でヘアピンを作りました。

DSCF8257.jpg
サクラ「つまらない前談は置いておいて、もっと私の魅力について話なさいよ」
すみません・・・、ついいらいらしてしまって。
サクラ「ふん、まあいいわ。追記にはもっと気の利いたことをかきなさいよ」
はい・・・
ということで、続きは追記で!(続きはWebで!)

more...

theme : ドール
genre : 趣味・実用

レジンアイ②

2014.08.31.22:43

DSCF7938.jpg
ブログ更新はおひさしぶりですね^^
いや~、広告が出るまで放置してたような気はしないですが、1ヶ月も放置していたんだっけと思いました。
内容の薄いこの記事を書こうと思ったのも広告出てやばいと思ったからです。
このレジンアイは実は前の記事のアイより先に作ったものなんですよ。
ついでにウィッグも新しく中野で買ってきたものです。
DSCF7915.jpg
アイを変えないで新しいウィッグをつけるとこんな感じです。めちゃくちゃ上品な感じでかわいいですね~。
自分のドールはどんな格好をしていてもかわいいと思えますよね。

広告がでるのに次は無いようにしたいです。それでは。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

プロフィール

秦みぞれ

Author:秦みぞれ
まったりゆっくりドールライフを送っていきたい人形者高専生です。少しウェットなところもあります。やっとSDMの子をお迎え。
マイペースなため更新ができなかったり、記事書く書く詐欺もあるけど、できる限り頑張ります!
夏休みのため、9月下旬までFREEです。

コメント、拍手、ブロとも申請、大大歓迎!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計&カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
